末尾ルコ 芸術と革命、そして最高を目指す介護日誌

言葉を磨くことは、人生と人間を磨くことに直結します。映画、文学、音楽・・・芸術は人間の可能性を広め、深めます。共に戦いましょう!山田姉妹、ミシェル・ウィリアムズ、レア・セドゥ、ももクロ、桜井日奈子ら、現代のミューズたちを賛美します。要介護3の母と生きています。介護、そして医療現場と、「言葉」「芸術」の関係を語ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

要介護3の母、最近のベスト1映画。

わたしの母は要介護3で自宅で暮らしていますが、最近観た映画で一番気に入ったのが『運命の女』です。素敵でしょう?はい、母自慢です。

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌225日目~WOWOWドラマ『有村架純の撮休』で「悪夢の快感」とは?~「日本のテレビ」と「視聴者」の特殊事情。

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、社会観察」 5月16日(土)手術後419日目 退院後225日目 「夢」のお話をしたけれど、WOWOWドラマ『有村架純の撮休』でおもしろいエピソードがありましたのです。 『有村架純の撮休』とは、突如撮…

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌223日目~ブルボンの『レーズンサンド』、あるいはタカキベーカリーの、あるいは『ガトーレーズン』。~アリ・マッグローの少ないフィルモグラフィ。~介護現場に映画鑑賞を!

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、映画と食の話題」 5月14日(木)手術後417日目 退院後223日目 ブルボンの『レーズンサンド』が美味しいんです。 価格を考えれば、これはとてつもない美味しさかもしれません。いや、味覚はあくまで個…